かえつのう旅っこ ブログ

kaetsunou.exblog.jp

富山県西部地区を中心に、高速バス・路線バス・貸切観光バスを運行する会社です。 関連事業として、保険代理店・自動車整備工場・スポーツクラブ・学習塾も運営し ています。地元会社ならではの着地型バス・富山県内発のバスツアーなどの企画・ 実施もしております。

ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日もこのブログを覗きに来て下さった方、ありがとうございます!
きのうに引き続き、1/24(日)に催行されたかえつのうゆうゆうツアー
花嫁のれん列車で行く能登かき炭火焼フルコース」の様子を紹介します060.gif


写真の左側に写っているのは車内で配られる記念乗車証です!
2号車にスタンプを押すコーナーが設けられていますので
乗車した記念に持ち帰りましょう☆
d0342453_15022489.jpg

花嫁のれん列車は 金沢⇔和倉温泉 間を走っていますが当ツアーでは
七尾駅で下車となります。
見てください!!七尾駅到着後の列車はこんなに雪まみれになっていました005.gif
吹雪のなか走ってくれてありがとう053.gif
d0342453_17514180.jpg
七尾駅でも大きなのれんがお出迎えです♪
d0342453_18213848.jpg
昼食会場へはバスで移動します。
炭火焼やカキフライ・カキの釜飯などお客様は旬のカキをおなか一杯味わっていましたよ~011.gif
お・い・し・そ・う!!!
d0342453_18221835.jpg
おなかを満たしたあとは気持ちよ~くバスに揺られながら県内各地にて解散となりました。



2回にわたり書き綴ってきました、この添乗日記もここで終了です。
強風に豪雪と悪天候でしたが、これもならでは。とても思い出深い1日となりました。

読んでいただきありがとうございました040.gif

d0342453_15023500.jpg

[PR]
by kaetsunou | 2016-01-28 19:11

1月24日(日)に催行されました、かえつのうゆうゆうツアー
花嫁のれん列車で行く能登かき炭火焼コース」の様子です♪

この日は40年に一度(?)と言われていた大寒波の日でした。
”花嫁のれん列車”に乗ることをお客様は楽しみにしておられましたので、もしも列車が動かなかったら…とか、道中通行止めになり発車時刻に間に合わなかったら…など色々と嫌な妄想ばかり浮かんでしまい不安でした。
ところが幸運なことに吹雪のなかでしたが乗車することができました~012.gif
写真をたくさん撮ってきたので、写真と一緒にご覧ください072.gif


これから乗車するところです!皆さん記念写真を撮っています!
奥に写っているのれんをくぐって車両に乗り込みます。
d0342453_14565226.jpg

車両デザインで一際存在感を放つのはこのロゴマーク!
すべての文字が切れずにつながっているのは
「花嫁のれん列車が人と人、心と心を結ぶ」ということを表しているそうです。
d0342453_15021191.jpg
続いては車内をご紹介!
1号車はこのように半個室になっていて落ち着く空間です。
すべての個室に名前があり、それぞれに願いが込められています。
d0342453_15012263.jpg
d0342453_15013015.jpg
こちらは2号車です。広々とした車内にはイベントスペースがあり
伝統芸能の披露や地元地域のPRイベントが実施されます。
d0342453_15014317.jpg
1号車の後方には伝統工芸品展示スペースと
物販スペースがあります。
電車内とは思えないほど展示品が充実していました!
d0342453_15004100.jpg
なかなかの長文になってしまいましたが、紹介しきれなかったので、続きは明日アップします!

ぜひ明日も覗きにきてくださいね027.gif

つづく!!



[PR]
by kaetsunou | 2016-01-27 19:22

今日はバスツアーからのお知らせです。
1月31日() 
糸魚川荒波あんこう祭りの出発が決定しました。
残席もあります!

d0342453_14032427.jpg
 









まずは能生の『あんこう祭り』会場に行きます。
各自、あんこう汁を食べたり、お買いものをしたり楽しんでいただきます。
その後、源泉かけ流し、美人の湯で有名な『笹倉温泉』で昼食と入浴をお楽しみいただきます。

d0342453_14145173.jpg

  【笹倉温泉龍雲荘:昼食イメージ】

d0342453_14242438.png

                    【いいお湯ですよー】


            ★☆★☆バスガイド真理ちゃんからのコメント★☆★☆

d0342453_14333641.jpg

     あんこうは、骨以外捨てることなし!と言われており、きも(肝)・ぬの(卵巣)・
     とも(ヒレ)・だい身(身の部分)・水袋(胃)・えら・皮の部位はそれぞれ風味や
     食感が異なる『七つ道具』
と呼ばれています。
     『あんこう鍋』は『七つ道具』をすべて一度に味わえるよ!
     さあ~みなさん、あんこう鍋と温泉であったまりに行きましょう053.gif
      
     ↑の画像は昨年のあんこう会場で売られてたあんこうです!おいしかったよ011.gif

              バスツアー詳細はこちらクリックしてね

かえつのう旅行センター
 TEL 0766-21-6980
  平日:8:30~17:30(土曜日は電話営業のみ)
     





[PR]
by kaetsunou | 2016-01-18 17:29

乗務員新着情報

こんばんは。
1月も中旬に入りましたね。
けれど、1月とは思えないほど、今年は雪が少ないですね!!
これから一気に積もるのでしょうか008.gif ???


今日は乗務員からの新着情報が届きましたのでご紹介します!

これは、白川郷にある駐車場です
d0342453_17094446.jpg
この橋を渡りますよ~
d0342453_17095533.jpg

見えました!世界遺産の白川郷合掌集落です!!
d0342453_17100551.jpg
ごめんなさい!! 一軒しか映せませんでしたが他にもあります!


白川郷はさすがに雪深いようですね012.gif


弊社では世界遺産バスを運行しております。雪景色の白川郷・五箇山もいいですよ~


まだまだ寒い冬が続きますが、皆様もお体にお気をつけてお過ごしください053.gif

d0342453_17101212.jpg


☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★

 1月16日(土)から白川郷ではライトアップが始まります。
 弊社運行『世界遺産バス』臨時増発便 白川郷20:00発 ⇒ 高岡方面行 は 
 すべての日にちが満席となりました。
 ありがとうございました。

 
 


[PR]
by kaetsunou | 2016-01-15 23:48

<新年のご挨拶>


あけましておめでとうございます。
新しい年を迎え、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
まだお正月気分が抜けきっていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(管理人もその一人です 028.gif

こちらは今日から営業再開です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
d0342453_10285534.jpg


[PR]
by kaetsunou | 2016-01-04 10:34