かえつのう旅っこ ブログ

kaetsunou.exblog.jp

富山県西部地区を中心に、高速バス・路線バス・貸切観光バスを運行する会社です。 関連事業として、保険代理店・自動車整備工場・スポーツクラブ・学習塾も運営し ています。地元会社ならではの着地型バス・富山県内発のバスツアーなどの企画・ 実施もしております。

ブログトップ

乗務員からの新着画像(五箇山:相倉合掌集落)

みなさまこんにちは!
だんだん寒くなってきましたね。

乗務員から新着画像が届きましたのでアップしま~す。

d0342453_21164604.jpg
                       【五箇山:相倉合掌集落の展望台からの眺め】

  
     
 
     おすすめですよ~016.gif

     
数年前、千葉県と福岡県に住んでいる叔母が富山に遊びに来た時に、五箇山と白川郷
    へ 連れて行ってあげました。
と~っても喜んでくれたのを今でも覚えています。
  
          ★★今も生活の場として使われている「合掌造り」の集落群★★

 白川郷(岐阜県)と五箇山(富山県)は、山深い秘境にある日本有数の豪雪地帯。
『合掌造り』と言われる茅葺きの民家は、白川郷と五箇山に存在する特色のある家屋です。         
大きな三角の形をした家屋は両手を合わせたようにも見え、『合掌造り』と呼ぶようになったそうです。
集落内は懐かしい古き良き日本の風景や人々のぬくもりが受け継がれ、まるでタイムスリップ
したかのような非日常の空気感を味わえます。

 どうぞみなさん遊びに来てください060.gif

★★世界遺産バス(高岡・城端・五箇山・白川郷)の詳細はこちらをクリック↓してね★★

                          世界遺産バス

[PR]
by kaetsunou | 2015-10-31 12:59