人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえつのう旅っこ ブログ

kaetsunou.exblog.jp

富山県西部地区を中心に、高速バス・路線バス・貸切観光バスを運行する会社です。 関連事業として、保険代理店・自動車整備工場・スポーツクラブ・学習塾も運営し ています。地元会社ならではの着地型バス・富山県内発のバスツアーなどの企画・ 実施もしております。

ブログトップ

4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」



こんにちは。皆様ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか。
今日は、4/25(木)から1泊2日で実施されたツアーの模様をアップしたいと思います!
ツアータイトルは「ゆうゆうツアー ふくちゃんと行く!
           京都迎賓館一般公開・嵐山散策・トロッコ列車と松園荘保津川亭」

ですっ!!!(ツアーの見どころを全部タイトルに詰め込んでます103.png笑)
それではご覧ください♪

**********************************************************************

まずは、富山県内各地でお客様をお迎えします。一番早い出発地で朝の6時半でした。

4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_16320936.png
富山県を出発し、約4時間ほどで昼食タイムです!
今回は大津サービスエリア「グリル逢味」での「幕ノ内(松)」のメニューでした。
写真右上の近江牛のグリルが個人的には好きでした111.png
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_16573733.jpg
次は「天龍寺」です。こちらの庭園は特別名勝に指定され、平成6年には世界文化遺産に登録されています。
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_17085769.jpg
庭園内には八重桜もきれいに咲いていました179.png海外からの観光客も多く訪れていましたよ。
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_17255725.jpg
次の目的地までは徒歩移動です。竹林の道を抜けて行きます。緩やかな上り坂をゆっくり歩いて10分ほどでした。
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_17260335.jpg
「大河内山荘庭園」に到着です。60年代まで活躍した俳優・大河内伝次郎が自ら長い年月をかけて創作した庭園です。写真に写っている建物ではありませんが、休み処でお抹茶をいただくことができます。
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_17260568.jpg
展望台からは辺りを一望できます◎
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_17261289.jpg
そして、またまた徒歩移動です!嵐山駅までは下り坂を5分ほどで到着です。
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_17443542.jpg
++++ 嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車に乗車します ++++ 亀岡駅までは25分間です♪
鮮やかな新緑と川の渓流がとっても爽やかでした177.png
ここからまたバスに乗車します♪
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_09005523.jpg
17時頃、本日のお宿「京都湯の花温泉 松園荘保津川亭」に到着です。
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_09135456.jpg
たくさん歩いたこの日の疲れも温泉で癒されること間違いなしです113.png
4.25 添乗日記「ふくちゃんと行く!京都迎賓館・嵐山・松園荘保津川亭」_d0342453_09524460.jpg
夕食は皆さま揃っての宴会でした。もちろん美味しいお料理も欠かせませんね!
カラオケもあり15名ほどのお客様のお歌を聞かせていただきました169.png169.png
2時間ちょっとの宴会を終え、心ゆくまでお宿での時間をお愉しみいただきます◎

おやすみなさい152.png

**********************************************************************
ここまでの記事はいかがでしたか?
長くなってしまったので、今回はここまでにしておきます110.png

行程2日目の模様は近日中にアップします!

お読み頂きありがとうございました!!





by kaetsunou | 2019-04-27 10:38 | バスツアー

by kaetsunou